ピアノコンクール〜いくつかの審査をおえて


ピアノコンクール〜いくつかの審査をおえて

コンクールシーズンの夏、いくつかの審査をしました。

たくさんの演奏を聴かせて頂き、ここまで練習してこられたどの方も、素晴らしいと思います。

 

詳しくは各講評などに、書きましたが良い結果の方は、次のステージに向けて頑張ってください。

 

思った結果が得られなかった方は、もう私はダメだ、、、と思わないでください。
どんな方にもスタートがありますし、段階があります。
必ずいいところがありましたから、その芽を信じて育ててください。

 

音楽の答えは1つではありません。

審査員の先生方のお考えによって、結果が180度変わってしまう場合があるのももちろんです。

 

基礎を重視する先生、音楽性を重視する先生、ミスは絶対許さない先生、音楽的な内容で審査が割れる、など様々な視点と兼ね合いがあります。
それもまた、コンクールの面白い部分と捉えて、たくさんのコンクールに挑戦して頂きたいと思います。

 

また、これまでご指導してくださった先生は、コンクールをご指導するのに、もの凄い時間と愛情とパワーを注いてくださっているはず。
一緒に頑張ってくださる強い味方ですから、ぜひ信頼して新しいことに挑戦してください。

 

先日審査いたしました北関東ピアノコンクールに日本テレビの取材がありました。
天才プロゴルファーに密着の中で、審査の様子が、放送されます。
是非ご覧ください。

 

日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」

2017年8月14日(月)
(毎週月曜21時~21時54分放送)
「強い女性は本当に幸せなのか?SP」

スペシャルコメンテーター:今田耕司
司会:羽鳥慎一
ゲスト:チュートリアル(徳井義実・福田充徳)/
稲村亜美、井上咲楽、川口春奈、劇団ひとり、島崎和歌子、辻希美、博多大吉 (50音順・敬称略)

 

◆フィットネスビキニ日本チャンピオン“安井友梨”に密着!
今、美ボディを求める女性達の間で人気急上昇中のフィットネスビキニ選手安井友梨さん。
密着中、憧れのあまり感極まって涙する人や、悔しさから涙する人も・・・。
実は友梨さん、普段は外資系の会社に勤める、ごくごく普通のOLさん。
昔からぽっちゃり体型がコンプレックスだった彼女。
3年前にフィットネスビキニと出会い、わずか10か月で日本大会で優勝!
そんな彼女のストイック過ぎる食事法やトレーニング法を大公開!
彼女がとにかくストイックに自分を追い込む深イイポリシーとは?

◆過去に一斉を風靡した同世代芸人“木曽さんちゅう&松本キックの妻”に密着!
朝4時でも満面な笑顔の専業主婦ゆみこさん。その旦那さんは元Wコロンの木曽さんちゅうさん。
そんな木曽家にはさらに、やんちゃ盛りの男兄弟が4人も!
その結果、3年前に泣けなしで購入した3LDKの新居はボロボロ。
そんな暴れ回る子ども達に対し、ゆみこさんはいつも笑顔で子供を諭す、仏ママ!
一方、もう一人の強い女性は?
仏要素一切なしの鬼ママ!松本瀬里菜さん、旦那さんは松本キックさん。
今回密着した対照的な強い女性は共に芸人の夫を支える専業主婦。
実は彼女たち、経済的に苦しくても働かないのは、ある理由がありました。
その理由とは・・・?

◆超売れっ子さんに密着クイズ!
この売れっ子さんは一体だれ?
一か月のテレビ出演は30本以上。人気モデルとイベント共演したりと様々な仕事に今引っ張りだこ!
そしてJKの間では今、この人気者の動画を送り合うのが大流行!
ヒント①スケジュール真っ黒で7月のオフは3日だけ
ヒント②美白が売り
ヒント③若い女性誌からオファーがある。
ヒント④かなりの食べっぷりである。
ヒント⑤7月からワタナベエンターテインメントに所属
一体だれ!?

◆2017年IMGAジュニア世界選手権で見事優勝!今話題の“須藤弥勒一家”に密着!
2017年7月アメリカで行われたジュニア世界大会(6歳以下の部)で
史上最年少、5歳で見事優勝を果たした須藤弥勒ちゃん一家に密着。
実はゴルフを教えているのは東大卒のお父さん。その頭脳をいかし、一からゴルフを猛勉強
2歳からゴルフクラブを握り、5歳にして世界のトップになった弥勒ちゃん。
しかし5歳の少女のハード過ぎる練習を何回も止めようと思ったことがあると
お母さんは語ります。しかしあえて練習を止めなかったのには深イイ理由がありました。
その理由とは?

◆ミス・ユニバース日本代表“阿部桃子の超ストイック母、阿部まさ子”に密着!
ミス・ユニバース2017日本代表に輝いた阿部桃子さんの母、
阿部まさ子さん(57)に密着!ご主人は…あのスッキリ!!リポーターの阿部祐二さん。
ミス・ユニバース日本代表を育てたまさ子さんはかつて美人プロゴルファー磯村まさ子として活躍。
桃子さんのプロゴルファーへの夢、そしてミス・ユニバース世界大会に向け、娘の為には
何でも一生懸命の超ストイックママのまさ子さん。
22年間、一緒に歩んできた母まさ子さんに桃子さんからあるメッセージが・・・。
そのメッセージとは?

◆美形一族!“ダレノガレ明美の母、タニアさん”に密着!
ダレノガレ明美さんが自身のSNSで母娘写真を公開し「美しすぎる!」と話題沸騰中!
ブラジル生まれのイタリア人、母・タニアさんに密着。
一族きっての美人さん、姪っ子の真里ちゃんのかわいさに、スタッフもメロメロ。
さらに、その美形遺伝子を受け継いだ華麗なる一族も続々登場!

 

http://www.ntv.co.jp/fukaii/

どうぞ!お楽しみに☆


— Archives
— Categories

CONTACT

お問い合わせ

アカデミーへ入室のご相談、
体験レッスンのお申し込み
Applyお申し込みcontact_mail
笠原智廣へ出演、講演、技術指導、取材
門下生へ演奏のご依頼など
Contactお問い合わせemail
スタジオレンタルについての
ご予約・お問い合わせ
Reserveスタジオ予約today
BLOG Contactお問い合わせemail